わだし のブログ

大学生の何気ない日々を記していきます。

『嘘』についてのお話

おはようございます!わだしです。

 

実は私、北海道に住んでいるのですが もう冬に飽きました!笑

 

さてさて、

今日のお題は『嘘』についてのお話

 

昨日、ある人にドッキリを仕掛け大成功しました。

 

ドッキリを計画するのって大変で、まず計画を立てるのに時間がとてもかかります。

 

今回、計画がバレそうになった時に私、そのドッキリ対象の人に『嘘』をつきました。

 

らーめん屋さんに行くと言って、実はカレー屋さんに行った、という『嘘』です。

 

『嘘』はつきましたが、私は悪いと思っていません。

 

なぜなら、誰も傷つけていないと思うからです。

 

でも『嘘』は良くないと言う方たくさんいますよね。

 

人を騙す ということに何か意味があるのでしょうか。

 

皆さんは『嘘』をつくことにどう思いますか?

 

皆さんのお声を、コメント欄にてお聞かせてください!笑