わだし のブログ

大学生の何気ない日々を記していきます。

『浮気』についてのお話

こんにちは!わだしです。

 

猛吹雪で膝下まで脚が雪で埋もれるこの頃です。

 

さてさて、今日のお題は『浮気』について。

 

皆さんは恋人に浮気されたら嫌ですか?

 

個人的に、されて嬉しい人ってあまりいないと思います。

 

では、『浮気』ってどこまで許せますか?

 

枕を共にしたらアウト?

キスをしたらアウト?

手を繋いだらアウト?

 

きっと、そのラインは人それぞれ なのかなと思います。

 

『浮気』って読んで字のごとく、気持ちが浮ついたら『浮気』なのではないでしょうか。

 

広辞苑先生が手元に無いので、あくまで個人的な考察です。笑

 

つまりキスとかしなくても、テレビで「あの俳優かっこいい!」とか「あの人かわいい」みたいなのも『浮気』なのではないでしょうか?

 

つまり、世の中の人はほとんど『浮気』してる!というのが私の考えです。

 

私にとって『浮気』が許せる許せないの境目は、『気持ちが浮ついて行動したかどうか』 です。

 

俳優がかっこいい とか 女優が綺麗とか思うのは良いと思いますし、気持ちのコントロールって本人にも他人にもできないのかなと思います。

 

でも気持ちではなく、行動の場合は本人なら制御できると思います。

 

綺麗な人がいたら、即座に手を繋ぎに行ったりはしませんよね?

 

なので行動は気持ちよりコントロールしやすいと思うんです。

 

皆さんにとっての『浮気』のラインって何ですか?

 

コメント、購読お待ちしております^ ^