わだし のブログ

大学生の何気ない日々を記していきます。

『掃除』、得意ですか?

こんにちは、わだしです!

 

今日のブログはパソコンから打ち込んでいます。今まではiPhoneからでした。

 

さてさて、年末のお題らしく今日のお題は『掃除』。

 

皆さんは『掃除』することは得意ですか?

 

私はどちらかといえば苦手な方です。

 

日ごろ、掃除らしい掃除をしないので大掃除の日だけじゃ掃除しきれないくらい部屋が汚くなります。

 

でもほこりっぽい汚さではなくて、モノが散らばっている汚さです。

 

最近ブログの更新をしていなかったのは、12/31に向けて部屋が綺麗になるように一昨日から『掃除』を始めていたためです。笑

 

そんな『掃除』を苦手とする私の『掃除方法』。

 

それは『部屋の掃除』をするのではなく、『部屋の各パートを掃除』することです。

 

具体的には、

今日は机の上、明日は床、明後日は棚...という風にいくつかのパートに分けて『掃除』しています。

 

効率は少々悪いですが、『掃除』をするためのモチベーションが保たれて継続して行うことができることができます。

 

ちなみに今日は、床の掃除機がけと水ぶきをしました!

 

何かオススメの掃除方法があれば、是非コメント欄で教えてください!^^